>  > セフィーロワゴン フロアマット [合成ラバーマット] カーマット セフィーロワゴン オリジナルマット 【国産 ブラック グレー ワイン】【RCP】
 

セフィーロワゴン フロアマット [合成ラバーマット] カーマット セフィーロワゴン オリジナルマット 【国産 ブラック グレー ワイン】【RCP】

2009年3月9日 トンボ玉 コメント (2)


ちょっと大きな声じゃ言いにくい話。

s(←大きく書けない小心者)のガラス棒をとうとう通販で買った。
家ではKナリのバーゲン品を使ってるのだけれどお教室ではs。

お教室も残すところあと2回。
その後も続けようかな、止めて自宅で独学にしようかな~と考え中。

だから、今あるsだけ使って、あとは全部Kナリに切り替えて行こうかなって
思っていたのだけれど~
やっぱ、S竹にしか無い色があるし、カラーバリエーションも豊富。

しかも、Kナリはsより少し安いのが魅力だったのに
「Cシリーズ}と言う少し品質の良い(?)ちょっと高い物に
どんどん切り替わっていくようだ。

その上!人気のピンクとか濃い紫とかは、特殊品になるのか
sさんよりもグーンとお高い!倍近い値段設定!

___________

「日本の作家さんのほとんどがsのガラスを使ってます」とのキャッチコピー。

構図的には GREEN FILTER グリーンフィルター エアフィルター純正交換タイプ 適合車種/OPEL VITA オペル ヴィータ C 1.0L 12V (3 Cylinders)、ちょっと安い=品質もワンランク下 みたいな感じなのかな?
だから 、高いのが日本一の証みたいなsって、どうも「売ってあげようか」と
上から目線のような感じがしてならない。

sはネットでの注文方法がスゲー使いずらい。
届いた品も品番の明記もなしで全部一くくりでプチプチに巻かれただけで
ダンボールにドカッって感じ。

Kナリは一般ユーザーにもネットで買い物がしやすい感じで
しかも梱包はKナリの方が丁寧だし、1本1本に品番ラベルが貼られてて
個別に分けられてて丈夫な紙筒にプチプチが何重巻きで送られてる。

ただ、どちらにしても海外の酸素バーナーでしか溶けないようなガラスは
色も豊富だし、値段も5分の1くらいだよ~

日本製って超高杉ー!!

Kナリもs並みな値段設定になってゆくのなら、Kナリを使う魅力も感じられないので、

と、前置きが長くなりましたが

「じゃあ、sで欲しい色があるので、購入してみよーっと」と
通販で買うことにしたの。

6キロ以上だと値引きがあるって言うので、ネットの色見本を見て
(本物のサンプルボードとまるで違うと思うけど・・・)
6キロ以上になるように厳選。
お高い買い物だからね~

・・・・・・・

届いた品物は・・・
「白」が・・・

「汚いーーーーー!!!」

ソーダも鉛も白が!!汚い!!
形は楕円形!ボコボコ!
そのボコボコ面はゴミが張り付き真っ黒!
スリ傷も多数!

<コ・・・!コレなんじゃーーーー!!>と、しばし絶句。

洗剤を付けた雑巾で何度も何度も拭き拭きして、ようやく
真っ黒だったのが薄っすら黒になったけど・・・
デコボコそのままだし。
(写真のガラス棒は何度も拭いてこんだけぇ。
拭く前は、もっともっとヒドイ有様でした。
記念に真っ黒な白ガラスってのも撮っておけば良かったぁ)

一般ユーザーを舐めてる?

「日本の作家のほとんどが使ってるs」だってぇ!?

超、お高い値段を取っといて、こんなモンを送り付けてくんじゃねーよ!

はぁはぁはぁ・・・ちょっと興奮しちゃいました・・・すみません。

________

たぶんだけど、その作家と呼ばれる方には、破格値の会員価格でお分けなさってるのでしょうね。
しかも、高品質な物を優先的にね。

でー
一般ユーザーなんて「屁」な感じで
「こんなカスのガラス棒でも送ってもOKだろうよ。
どうせ高品質な物だろうと、クズだろうと、同じ物しか出来ないだろうよ」

みたいな体質?

「こんな粗悪品は使えません!」と、
叩き返す勇気のない小心者っす(ーー;;;